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楊口郡、スポーツマーケティングの経済効果3年連続200億ウォン突破
作成日
2020.01.03
ヒット
283

聨合ニュースによると、


【楊口聯合ニュース】ヤン・ジウン記者=江原道・楊口郡によると、昨年スポーツマーケティングで約203億4千400万ウォンの経済効果をあげ、3年連続200億ウォンを突破したことを1日に明らかにした。

同郡は昨年22種目・107大会を誘致し、選手団と観光客を含めて計25万6千人を誘致した。

これは同郡の人口(約2万3千人)の10倍以上。

大会誘致を通じた経済効果は182億4千800万ウォンで、トレーニングキャンプによる経済効果は20億9千500万ウォンだ。

種目別ではテニスが31大会で最も多く、重量挙げ(10大会)、サッカー(9大会)、野球とフェンシング(8大会)、剣道(7大会)、柔道と体操(それぞれ6大会)などがスポーツ大会を誘致した。

トレーニングキャンプを行ったスポーツチームは、フェンシング19チーム、野球とテニスがそれぞれ16チームである。

ゾ・インムク楊口郡首は「地域の強みを生かしたスポーツマーケティングを通じて、地域経済の活性化を図りたい」と述べた。

yangdoo@yna.co.kr

<著作権者(c)聨合ニュース。無断転載・再配布禁止。>



原文記事
出所:聨合ニュース(2020.1.1)

**本内容は上記のウェブ版に掲載されている記事を訳したものです。