本文ショートカット メインメニューのショートカット

ニュース·イベント

  • Home
  • ニュース
  • ニュース·イベント
麟蹄郡、農特産物販売のライブコマースSNSマーケティングを開始
作成日
2021.08.26
ヒット
255

 


江原道・麟蹄郡によると、オンライン流通市場の時代の流れに合わせ、ライブコマースSNSマーケティングのモデル事業を推進すると11日発表した。

今回の事業では、麟蹄農産物を代表する農特産物生産農家10世帯を選定し、農産物販売のためのライブ放送の企画・制作・配信とプロモーション、PR動画の制作、SNS広報マーケティングなどを支援する。

スマートストアの開設を支援し、運営方法も教育し、ライブ放送前後にYouTube、インスタグラム、ネイバーカフェなどのSNSマーケティングを並行して麟蹄産農産物を積極的に広報し、農家の売上向上を図る計画だ。

また、今月11日から12日までトウモロコシのライブコマースが行われ、その後ジャガイモ、トマト、パプリカ、タマネギ、リンゴ、スケトウダラなどの農業特産物販売イベントが10回にわたってNAVERショッピングLIVEでも行われる。

チェ・サンギ郡長は、「長期的に麟蹄郡独自のライブ放送プラットフォーム、放送システムを構築して制作費用を節減し、地域の農業経営体の利用しやすい環境を整える計画」と述べた。

<著作権者(c)聨合ニュース。無断転載・再配布禁止。>

 


原文記事
出所:ニューシース(2021.8.11)

**本内容は上記のウェブ版に掲載されている記事を訳したものです。