本文ショートカット メインメニューのショートカット

ニュース·イベント

• Home
  • ニュース
  • ニュース·イベント
EFEZ‐米ガーデンスクール、東海望祥に私立学校設立の協定締結
作成日
2022.05.26
ヒット
216

(東海聯合ニュース)ユ・ヒョンジェ記者=東海岸圏経済自由区域庁(EFEZ)によると、米ガーデンスクールと望祥第1地区に米国私立学校設立のための了解覚書を締結したと25日明らかにした。

了解覚書の締結式は24日、米ニューヨーク市ガーデンスクールで開かれ、チェ・ムンスン江原道知事とナム・ホンギ東海イーシティ国際複合観光都市開発(以下、東海イーシティ)会長は執務室で了解覚書に署名した。

今回の協約により、EFEZ、米国ガーデンスクール、東海イーシティは東海岸圏経済自由区域望祥第1地区内の米国私立学校のガーデンスクール設立に向け協力することにした。

EFEZは、ガーデンスクール設立のための許認可業務など行政手続きを迅速支援し、ガーデンスクールは望祥第1地区でガーデンスクールを設立・運営することにした。

また、東海イーシティは望祥第1地区開発事業施行者としてガーデンスクール設立のための事業敷地提供・運営支援を約束した。

EFEZのシン・ドンハク庁長は、「望祥地区開発コンセプトである『定住可能な国際複合観光都市』のため、必修施設である外国教育機関設立が今回の協約を通じて可視化された」とし、「すべての行政的支援を提供する計画」と述べた。

ガーデンスクールは1923年、米ニューヨーク市クイーンズに設立された名門私立男女共学学校で、幼稚園から高校まで約450人の学生が在学していることが分かった。

yoo21@yna.co.kr

原文記事
出所:聯合ニュース(2022.5.25)

**本内容は上記のウェブ版に掲載されている記事を訳したものです。