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釜山市、「MICE産業育成計画」4戦略11課題を確定
原文記事
出所:ニューシース(2015.03.03)
**本内容は上記のウェブ版に掲載されている記事を訳したものです。
作成日
2015.03.18
ヒット
657
釜山市は3日MICE産業育成協議会を開き、「2015年釜山市のMICE産業育成計画」を確定した。
同計画には、釜山のMICE産業の育成・活性化に向けた政府の政策を反映し、アジアのMICE中心都市に飛躍するための4の戦略・11の課題・29の具体的事業が含まれている。
MICE産業は付加価値が高く、経済波及効果が大きいため、釜山市の「5大戦略産業」に位置づけられた。
釜山市は今回の育成計画で、▲MICE産業の基盤強化、▲MICE誘致力量の強化、▲MICE都市としてのブランド価値の向上、▲MICEインフラの拡充の4つを戦略事業に指定した。
また、地元のMICE企業の育成、特化MICE産業の育成、専門人材の育成、市・CVB・BEXCOの役割確立、企業インセンティブの強化、連携観光商品の開発、市民参加の促進、都市マーケティング及びネットワーキングの強化、事後評価・管理の強化、施設の集積化・拡充、企業支援体制確立の、11のMICE関連懸案事業を積極的に進めることにした。
今年はBEXCOの付帯施設のための敷地開発や国際会議複合地区の指定、MICE産業の中長期的育成方策の研究などを重点的に推進する計画だ。
さらに継続事業として、民間主管のMICE行事及び地元企業のマーケティング支援、MICEアライアンスの活性化、地域特化型の有望コンベンション・展示会の育成、MICE専門人材育成事業の推進、中大型企業インセンティブ旅行の誘致強化、MICE都市マーケティング及びグローバルネットワーキングの強化などを実施する。
原文記事
出所:ニューシース(2015.03.03)
**本内容は上記のウェブ版に掲載されている記事を訳したものです。