ニュース·イベント
- Home
- ニュース
- ニュース·イベント
釜山市 観光マーケティング強化=アジア旅行先1位受け
作成日
2018.08.20
ヒット
434
聨合ニュースによると、
【釜山聯合ニュース】韓国南部の釜山市は世界有数の旅行ガイドブック「ロンリープラネット」と提携し、世界に向けた観光マーケティングに乗り出す。
釜山は同社が7月に発表した「アジアの旅行先ベスト10」で、1位に選ばれている。これを受け、同市は今月19日、同結果を世界にPRするため、ロンリープラネットのサイトでオンラインマーケティングを推進し、米国で発売されるロンリープラネットの釜山特別版を制作し、プロモーションを行うと発表した。
来年にもメディア向けのファムツアーとロンリープラネットの創業者、トニー・ウィーラー氏を招いてのイベントを行うなど、観光マーケティングを強化する。
釜山市関係者は「世界的メディアを活用して、釜山の文化、食べ物、祭りなどをPRし、より多くの外国人が訪問する観光都市にする」と意気込む。
csi@yna.co.kr
<著作権者(c)聨合ニュース。無断転載・再配布禁止。>
原文記事
出所:聨合ニュース(2018.08.19)
釜山は同社が7月に発表した「アジアの旅行先ベスト10」で、1位に選ばれている。これを受け、同市は今月19日、同結果を世界にPRするため、ロンリープラネットのサイトでオンラインマーケティングを推進し、米国で発売されるロンリープラネットの釜山特別版を制作し、プロモーションを行うと発表した。
来年にもメディア向けのファムツアーとロンリープラネットの創業者、トニー・ウィーラー氏を招いてのイベントを行うなど、観光マーケティングを強化する。
釜山市関係者は「世界的メディアを活用して、釜山の文化、食べ物、祭りなどをPRし、より多くの外国人が訪問する観光都市にする」と意気込む。
csi@yna.co.kr
<著作権者(c)聨合ニュース。無断転載・再配布禁止。>
原文記事
出所:聨合ニュース(2018.08.19)