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釜山市・KOTRA、共同事業モデル構築 ASEAN向け輸出支援
釜山市によると、自治体初でKOTRA(大韓貿易投資振興公社)と共同通商支援モデルを構築し、地域の中小企業のASEANオンライン市場への進出を支援すると19日に発表した。
コロナ禍の長期化と世界経済の低迷で輸出が急減した地域の中小企業を支援するため、釜山市は昨年からKOTRAと地域企業の輸出強化策などについて議論し、政府事業である地方パワー育成事業との連携を通じてASEANオンライン市場への進出支援を拡大し、新たな輸出市場の開拓に取り組む。
今回の支援事業は、釜山市-KOTRA-ショッピー(Shopee)間の協力モデルを通じて推進される事業で、現地のプラットフォームを活用して展開される事業だ。
ショッピー(Shopee)は、現在東南アジアで急成長している東南アジアトップのグローバルプラットフォームとして、釜山企業のASEANオンライン市場攻略をサポートする予定だ。
釜山市は、事業を通じて地域企業100社以上に ▲入店教育およびコンサルティング ▲プラットフォーム入店支援 ▲物流費支援 ▲個別広報マーケティング ▲釜山専用大型企画展開催 ▲オフラインショッピングモール販促展 ▲輸出商談会開催など入店から定着まで多様な支援を提供する。
事業参加を希望する企業は、来月2日まで「釜山市海外マーケティング統合システム」で申請できる。
原文記事
出所:ニューシース(2022.4.19)
**本内容は上記のウェブ版に掲載されている記事を訳したものです。
作成日
2022.04.21
ヒット
291
コロナ禍の長期化と世界経済の低迷で輸出が急減した地域の中小企業を支援するため、釜山市は昨年からKOTRAと地域企業の輸出強化策などについて議論し、政府事業である地方パワー育成事業との連携を通じてASEANオンライン市場への進出支援を拡大し、新たな輸出市場の開拓に取り組む。
今回の支援事業は、釜山市-KOTRA-ショッピー(Shopee)間の協力モデルを通じて推進される事業で、現地のプラットフォームを活用して展開される事業だ。
ショッピー(Shopee)は、現在東南アジアで急成長している東南アジアトップのグローバルプラットフォームとして、釜山企業のASEANオンライン市場攻略をサポートする予定だ。
釜山市は、事業を通じて地域企業100社以上に ▲入店教育およびコンサルティング ▲プラットフォーム入店支援 ▲物流費支援 ▲個別広報マーケティング ▲釜山専用大型企画展開催 ▲オフラインショッピングモール販促展 ▲輸出商談会開催など入店から定着まで多様な支援を提供する。
事業参加を希望する企業は、来月2日まで「釜山市海外マーケティング統合システム」で申請できる。
原文記事
出所:ニューシース(2022.4.19)
**本内容は上記のウェブ版に掲載されている記事を訳したものです。