本文のショートカット メインメニューのショートカット

Invest KOREAニュース

• Home
  • Invest KOREAの紹介
  • ニュースルーム
  • Invest KOREAニュース
KOTRA、「私は外資系企業で働く」を発刊
作成日
2021.08.23

나는 외투 기업에서 일한다
KOTRA ‘나는 외투 기업에서 일한다’ 책자 발행

韓国スリーエムなど外資系企業9社の優秀人事制度および勤務環境の紹介
「コロナ禍による外資系企業と求職者間のコミュニケーションに貢献するものと期待」

KOTRA(社長 ユ・ジョンヨル)は8月10日、優秀外資系企業を紹介する冊子「私は外資系企業で働く」を発刊した。

KOTRAが初めて発刊する同資料は、韓国スリーエムなど優秀な外資系企業9社の人事制度と勤務環境を紹介した。また、9社に勤める職員14人とKOTRA外国人投資企業採用支援チームの職員3人とのインタビューもまとめた。

「私は外資系企業で働く」で紹介された企業

‘나는 외투기업에서 일한다’에 소개된 기업들 표
連番 会社 タイトル
1 韓国スリーエム 科学で日常生活をより豊かに
2 アデコ・コリア 世界的な名声を得た最適のヘッドハンティング!
3 ボルグワーナー平沢 自動車エンジンとパワートレインの強者
4 エドワード・コリア 真空技術でそびえ立つ未来産業の寵児
5 韓国フエスト 工場自動車ソリューションのリーダー
6 日立 ABB パワーグリッド 未来エネルギーをけん引するグローバルパワー
7 MKSコリア 見えないところで世界を変える
8 NGL 物流業のグローバルリーダーを目指す企業
9 ロバート・ウォルターズ・コリア 適材適所に専門人材を採用いたします

同資料には △優秀社員に対する海外短期研修およびメンター連携 △海外勤務の機会 △経営学修士(MBA)取得支援など、外資系企業が従業員のために実施している多様なプログラムの内容も掲載された。

120ページの同冊子は印刷物で製作され、関連企業や機関に配布される予定だ。また、10月21日から2日にわたって大峙洞セテック(SETEC)で開かれる予定の外国人投資企業の採用博覧会など、様々なイベントを通じて求職者にも配布される。KOTRA海外市場ニュースのホームページ(news.kotra.or.kr)でも無料でダウンロードできる。

KOTRA Invest KOREAのチャン・サンヒョン代表は、「コロナ禍による非対面の状況で外資系企業が国内の求職者に会う方法を悩み、その方法の一つとして今回の資料を発刊することになった」とし、「外資系企業への就職に関心のある求職者に読んでもらいたい」と述べた。

出所:KOTRA (2021.08.11)

メタ情報