本文のショートカット メインメニューのショートカット

投資ニュース

  • Home
  • Invest KOREAの紹介
  • ニュースルーム
  • 投資ニュース
尹大統領「企業を積極支援」 規制打破も言明=「貿易の日」演説で
作成日
2023.12.12

聨合ニュースによると、


【ソウル聯合ニュース】韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は5日、ソウルの総合展示場・COEXで開かれた「貿易の日」の記念式典で演説し、「輸出の振興がすなわち国民生活(の向上)」として、「企業人がより広い舞台で思う存分に活躍できるよう政府がしっかり後押しする」と述べた。

尹大統領は「世界6位の輸出大国からそれ以上の飛躍もいくらでも可能だ」とし、「危機を突破するためには輸出が再び底力を発揮しなければならない」と強調。

「対外依存度が世界で最も高い韓国は、海外を我が家のように走り回ってこそ経済に活力が生まれ、良質の雇用を創出できる」として、「企業が世界を舞台に思う存分に走り回れるよう、韓国の営業社員である私が積極的に後押しする」と言明し、自由貿易協定(FTA)の拡大や規制革新などを進める考えを明らかにした。

また、世界最高水準の超格差技術開発や商用化に向けた研究開発(R&D)支援強化、人工知能(AI)、デジタル、バイオなど有望なスタートアップ企業の専門支援体制の構築などを推進する方針も示した。

kimchiboxs@yna.co.kr
<著作権者(c)聨合ニュース。無断転載・再配布禁止。>

原文記事
出所:聨合ニュース(2023.12.5)
メタ情報